<W杯>竹内涼真「これが勝負の世界、あの選択が正しかった」に賛同の声続々

サッカーW杯ロシア大会で、日本の決勝トーナメント進出が決定。これを受けて、俳優の竹内涼真が6月29日オフィシャルTwitterを更新した。

竹内はサッカー経験者で、東京ヴェルディユースに所属していたという経歴の持ち主。

今回のW杯ではTBS系スペシャルサポーターを務めており、ロシアに現地入りもしている。

そんな竹内は試合後にTwitterで「これが勝負の世界。決勝トーナメントに絶対に上がるためには、あの選択が正しかった。だってもう1試合日本代表の試合が、観られるんだから」と投稿。

ポーランド戦終盤、日本が積極的に攻め込まなかったことに対するコメントだと思われる。

このコメントは約5万いいね、約5000リツイートされ、300ほどの意見が寄せられているが、多くのものは「これが勝負の世界…!」「戦術だから納得する!」「選手も辛かったと思う」など肯定的な意見となっている。(ザテレビジョン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00152582-the_tv-ent