25歳会社員女が金融機関のガラスを割ったとして逮捕される → 交際相手のアルバイト男を庇っていました・佐賀

身代わりの女性を釈放し男逮捕

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20180627/5080000806.html
NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

佐賀市の金融機関のガラスを蹴って割ったとして逮捕された佐賀市の女性会社員が、
一緒にいた交際相手の男をかばおうと、うその自供をしていた疑いが強まり、
警察は女性を釈放するとともに、逃げていた男を逮捕しました。

27日午前4時ごろ、佐賀市の金融機関の入り口付近のガラスが割られているのが見つかり、
警察は佐賀市の25歳の女性会社員が、「自分が割った」と認めたため器物損壊の疑いで逮捕しました。

しかし、防犯カメラの映像で一緒にいた交際相手の男がガラスを割っていたことがわかり、女性も
「交際中の男をかばうためにうそをついた」と供述したことから、警察は8時間後に女性を釈放しました。

警察は事件後に逃走していた女性の交際相手で武雄市の26歳のアルバイトの男を、
27日夕方、建造物損壊の疑いで逮捕するとともに、犯人隠避の疑いで女性から話を聞いています。

男は警察の調べに「酒を飲んでいてよく覚えていない」と容疑を否認しているということです。

佐賀南警察署の笠原哲副署長は
「女性が現場にいて自供したことなどから逮捕は適正だったと考えている」
と話しています。

06/27 20:27