男性アイドルとモデル、「2次元で十分」「太ってる方や髪の毛の薄い方の意味がわからない」発言にさんま&竹山唖然

https://www.ntv.co.jp/goten/articles/326h59go2msxldpygj.html
2018.06.26

6月26日放送「踊る! さんま御殿!!」は、「世代対抗トークSP」と題して、 恐れ知らずの平成生まれと頑固な昭和生まれが大激突! みちょぱ&ゆきぽよの軽すぎる口調に昭和生まれがイライラしたかと思えば、吉川美代子かとうかず子ら昭和生まれにありがちな上から目線に平成生まれがここぞとばかりに反撃するなど、終始言い争いの展開となった。

そんな中、「人に興味が持てない」という男性アイドルグループ超特急3号車・リョウガは、実家暮らしで、飲みに行く友だちもおらず、もっぱら家でゲームとアニメに浸っていると告白。これにはさんまも「今の日本を代表する男子やな」とドン引きしてしまう。気になる恋愛について聞いてみると、「2次元で十分」「(恋愛に)何かメリットあるんですか?」と衝撃発言。バツイチのさんまは「メリットないない(笑)」と乗っかるも、「デメリットでも会いたいんや。メリット考えて恋愛してない」とリョウガをたしなめる。

一方、男性モデル・とまんは体重が41kgと細身なだけあって、スタイルを相当気にしてるそう。まだ20代だが、「年をとっても清潔感が大事」と考えているため、「太ってる方や髪の毛の薄い方の意味がわからない」と言い出し、カンニング竹山が複雑な表情に。長年体型が変わっていないというさんまに対しては、「さんまさんはスタイルがよくてカッコイイ」と褒めるとまんだが、「竹山さんはメリットがないのになんでそれ(太っていて髪の毛が薄い)でいるんだろう」とキッパリ。この発言に竹山は「バカ! このなりだから銭稼げるんだよ!」と激怒。リョウガととまんの「メリット」発言にさんまは、「『メリット』『デメリット』(という言葉)がこんなに若者から出てくるとは」と驚きを隠せない様子だった。

とまん
https://pbs.twimg.com/media/DgnaLgAVAAAFFT9.jpg